忍者ブログ

パート履歴書の書き方

パートの履歴書の書き方。主婦のパートやアルバイトの志望動機サンプルなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク

パート履歴書の書き方というテーマに入る前に、あなたがしておかなくてはいけないことがあります。それは、パート用の履歴書を購入するということです。履歴書と一言で言っても、実は多種多様に及んでおり、履歴書は1種類ではありません。

例えば、大手の文具メーカーであるコクヨ、あなたもよくご存知だと思いますが、このメーカーが販売している履歴書用紙だけでも、実に17種類も存在するのです。正社員希望者用のもの、転職希望者用、新規学卒者用と用途に応じた履歴書が本当にたくさんあるんですね。

ですから、あなたは近くのコンビニなんかで履歴書がおいてあるのを見つけるやいなや、即、「あった!」と言って購入してはいけません。あなたが購入するべき履歴書というのは、パート用の履歴書なのですから。

コンビニなどにおいてある履歴書パート用の履歴書とは限りませんからね。ですから、そこらへんで購入するのではなく、しっかりと文房具屋さんに行って、パート用の履歴書を購入するようにしましょう。

どの履歴書も大体、履歴書の左側は似た作りとなっておりますが、右側が大きく異なっています。ですから、パート用の履歴書を購入する際には、右側をよくチェックすることが必要となります。

パート用の履歴書の中でも、よくチェックして、自分が最も自己PRのできそうなものを選ぶようにしましょう。アルバイトやパート用の履歴書は、大体A4用紙一枚のシンプルなものが一般的です。

パート用の履歴書は、職務経験や希望勤務時間欄などが、あなたの希望を伝え易いフォーマットで作成されています。今回は、パート履歴書の選び方についてお話を致しました。次回は、パート履歴書の書き方についてお話をしてみたいと思います。

スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]
PR
ブログ内検索
バーコード
SEOツール
  • seo

検索順位チェックツールseo-R
プライバシーポリシー
「パート履歴書の書き方」トップへ