忍者ブログ

パート履歴書の書き方

パートの履歴書の書き方。主婦のパートやアルバイトの志望動機サンプルなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク

パート履歴書の右側には、趣味特技という欄が設けられている場合があります。この欄は、あなたの人間性を大変アピールすることのできる項目ですから、有効に利用するようにしましょう。

面接時などは、ここに書かれている趣味特技などの話題が、その場の雰囲気をリラックスさせるのにも一役買いますので、かなり重要な項目であると言えます。また、これから一緒に働いて行く人間が一体どのようなことに興味を持っているかについては、会社側も非常に気になるものです。

ですから、ただ単に、趣味欄に「読書」、「音楽鑑賞」と書くのでは、非常にもったいないです。そっけなく感じられてしまうからです。

趣味特技欄には、例えば、読書が趣味であるならば、「漫画が大好きです。その中でもドラゴンボールがお気に入りです。好きなキャラクターは、悟空、ピッコロ、べジータで、特にべジータが好きです。」のように、具体的に絞り込んで書くことが大切です。

変に気取る必要はありません。むしろ、自分の日常生活そのものを書けば良いのです。ただし、あまりにも変なことを書いてはいけませんよ。引かれてしまったらおしまいですので。自分の趣味に精通している様子が具体的に伝わるように書くと良いでしょう。

スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]
PR
ブログ内検索
バーコード
SEOツール
  • seo

検索順位チェックツールseo-R
プライバシーポリシー
「パート履歴書の書き方」トップへ